読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロス×レガリア 吸血姫の護りかた

LightNovel book

Kindleで読みました。なんかAmazonKindle角川書店セールやっててめっちゃ安くなってるって話を聞いて、なんかそこまで重厚でもなくかっこ良くておもしろいのあれば読みたいなーって思って探してて、三田誠なら良さそうと思って買った。

高校生でボディーガードをしている戌見馳郎が、中華街の路地裏で倒れていた"鬼仙"のナタを拾って、吸血鬼側の面倒事に巻き込まれるっていう話。全体的にはボーイミーツガール×中華っぽい吸血鬼的な何か×バトルみたいな感じ。

三田誠は以前に読んだイスカリオテが好きで、あれはなんだか笑っちゃうぐらい厨二臭い感じだったのが、こっちのクロス×レガリアはそこまででもないです。今の自分にはそれが合ってた。

馳郎の普段から格好いいってわけじゃないけどちゃんと自分なりの信念を持ってるところは安心して見ていられる。自分の手に余るものに意地でも流されず、ついには自分の選択でそれを手にするところはやっぱり格好良かったです。

あとナタがずるいよね。何万年も生きているので達観した感じの物言いなくせに、いきなり一目惚れだし、制服に着替えて馳郎の前に出てくるシーンなんかすごいあざといしわかってるけどかわいかった。

面白かったです。一気に読んでしまった。Kindleで6巻まで全部買ったので、続きもどんどん読もうと思う。