読書メーター11月まとめ

1ヶ月ぶりの更新で内容が同じです。

読んだ本の感想ブログ的なものでも始めようかなと思ってるんですが、どうも時間を作るのが上手くありません。

先月より1冊多く読めたので読む速度は上がってる、と思うことにします。

11月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:5658ページ

世界平和は一家団欒のあとに 3 (3) (電撃文庫 は 9-3)世界平和は一家団欒のあとに 3 (3) (電撃文庫 は 9-3)
読了日:11月01日 著者:橋本 和也
世界平和は一家団欒のあとに 4 (4) (電撃文庫 は 9-4)世界平和は一家団欒のあとに 4 (4) (電撃文庫 は 9-4)
読了日:11月03日 著者:橋本 和也
世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン世界平和は一家団欒のあとに5 追いかけてマイダーリン
読了日:11月05日 著者:橋本 和也
ダンタリアンの書架1ダンタリアンの書架1
翠星石口調のダリアンかわいいよ。アスラクラインとずいぶん色が違うなと思ったけど、詠唱やら最後にはちゃんと兵器も出てきた。こういうの好きなんで続きを楽しみにしていよう。
読了日:11月06日 著者:三雲 岳斗
イスカリオテ (電撃文庫 さ)イスカリオテ (電撃文庫 さ)
伝奇バトルモノの王道。身も蓋もない言い方をすればありきたりなので、あとは好きになるかどうか。ちなみに俺は大好き。ノウェムかわいいよ。
読了日:11月08日 著者:三田 誠
機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫 あ)機械じかけの竜と偽りの王子 (電撃文庫 あ)
続きが気になる。
読了日:11月10日 著者:安彦 薫
ミスマルカ興国物語 1 (1) (角川スニーカー文庫 150-20)ミスマルカ興国物語 1 (1) (角川スニーカー文庫 150-20)
主人公がすごく好き。前半もさることながら、後半の勢いもすごくて最後の引きに至るまで楽しめた。続きが楽しみ。
読了日:11月11日 著者:林 トモアキ
アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃 (電撃文庫 ふ 7-16)
読了日:11月12日 著者:藤原 祐
回帰祭 (ハヤカワ文庫 JA コ 4-1)回帰祭 (ハヤカワ文庫 JA コ 4-1)
ウナギおいしいよねっていうお話。…いや違うか。面白かった。
読了日:11月14日 著者:小林 めぐみ
戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
嗚呼、250年の時を越える素晴らしき愛の力。
読了日:11月17日 著者:山形 石雄
ミスマルカ興国物語 II (角川文庫―角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 II (角川文庫―角川スニーカー文庫)
読了日:11月18日 著者:林 トモアキ
ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)ミスマルカ興国物語 III (角川スニーカー文庫 150-22)
読了日:11月19日 著者:林 トモアキ
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
面白かった!オチは余裕で予想できたけど笑った。ムッツリーニがどうしようもなく格好良く見えるのは何故だ。
読了日:11月20日 著者:井上 堅二
いつか天魔の黒ウサギ1  900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
新シリーズということで初鏡貴也。なかなか楽しめた。これからもっと面白くなりそうなので期待。
読了日:11月21日 著者:鏡 貴也
迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)迷宮街クロニクル1 生還まで何マイル? (GA文庫)
設定からもうおもしろかった。迷宮に潜る人と、その人に関わる人との人間関係やその心理描写が丁寧で良い。物語全体の緊張感が伝わってきて読み応えがあった。
読了日:11月25日 著者:林 亮介
ぴにおん! (MF文庫J)ぴにおん! (MF文庫J)
スタートとゴールの間は5mなのに、着くのに1km歩くこともあるよね、というお話でした。割と好き。
読了日:11月27日 著者:樋口 司
乙女革命アヤメの! (MF文庫J)乙女革命アヤメの! (MF文庫J)
これでもかというほど百合で満足。
読了日:11月28日 著者:志茂 文彦
とらドラ!1とらドラ!1
やっと読んだ。最高にラブでコメだなー
読了日:11月29日 著者:竹宮 ゆゆこ