読書メーター10月まとめ

読書メーターの機能の一つで、1ヶ月間に読んだ本をまとめる機能があるので、早速使ってみます。

今のところ、2日で1冊、早いときは1日に1冊読んでます。

最近は読むスピードが上がってきたというのも、ちょっと実感していたり。

10月の読書メーター
読んだ本の数:17冊
読んだページ数:4830ページ

生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫 あ 3-2-1 碧陽学園生徒会黙示録 1)
読了日:10月01日 著者:葵 せきな
ラノベ部 (MF文庫 J ひ 2-14)ラノベ部 (MF文庫 J ひ 2-14)
4コマラノベという新ジャンル。ラノベを読む人が読めばもっとラノベが読みたくなること請け合い。
読了日:10月01日 著者:平坂 読
ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
読了日:10月05日 著者:杉井 光
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
読了日:10月10日 著者:入間 人間
泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫 あ 26-1)泣空ヒツギの死者蘇生学 (電撃文庫 あ 26-1)
後半1/3で覚醒。埋が可愛すぎる。見開きいっぱいの愛がたまらない。続編もこの勢いのままで頑張ってほしい。
読了日:10月12日 著者:相生 生音
食卓にビールを〈2〉 (富士見ミステリー文庫)食卓にビールを〈2〉 (富士見ミステリー文庫)
読了日:10月14日 著者:小林 めぐみ
アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン (電撃文庫)
どんどん予想していた展開とは別の方向に転がっていって、一気に読めた。これから更にどうなっていくのか、続きが楽しみ。
読了日:10月15日 著者:三雲 岳斗
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)
読了日:10月16日 著者:三雲 岳斗
電撃!!イージス5 (電撃文庫)電撃!!イージス5 (電撃文庫)
読了日:10月18日 著者:谷川 流,後藤 なお
片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)片手間ヒロイズム (一迅社文庫 こ 1-1)
読了日:10月20日 著者:小林 めぐみ
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート (MF文庫 J も 2-1)
説明しづらいけど、面白い。雰囲気が良い。この作者の次の作品もきっと買うと思う。
読了日:10月22日 著者:森田 季節
イマジン秘蹟 1 (1) (角川スニーカー文庫 204-1)イマジン秘蹟 1 (1) (角川スニーカー文庫 204-1)
AURAよりよっぽど中二病なんじゃなかろうか。罵倒されるのが好きな人に真っ先にお薦めしたい。
読了日:10月24日 著者:本田 透
やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫 J し 4-1)やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫 J し 4-1)
とっても平和でほのぼのなお話。ちょっと百合。まったり楽しめた。
読了日:10月25日 著者:志瑞 祐
迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-1)迷い猫オーバーラン!―拾ってなんていってないんだからね!! (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-1)
きれいにまとまっててよかった。王道な感じでおもしろい。続編も期待。
読了日:10月27日 著者:松 智洋
アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)
読了日:10月28日 著者:三雲 岳斗
世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫 は 9-1)世界平和は一家団欒のあとに (電撃文庫 は 9-1)
読了日:10月29日 著者:橋本 和也
世界平和は一家団欒のあとに 2 (2) (電撃文庫 は 9-2)世界平和は一家団欒のあとに 2 (2) (電撃文庫 は 9-2)
読了日:10月30日 著者:橋本 和也