ミスマルカ興国物語 5

前巻を読んでからだいぶ時間が経ってしまった。
今巻は口先バトルはあんまりなくて、新たな謎が出てきたり、いろいろ伏線はってたり、回収してたりがメインだった。
キャラクターがいろいろとつながってきたりしてるのが面白い。エーデルワイスの正体に言及したり、パリエルがエルクレセルの王女の末裔だったり。あとあのシスターも。
キャラで言えばマヒロは相変わらずで、個人的には今後のタクローの動きが気になる。葉多恵さんかわいいです。あとニンニンくん人形ほしい。あとTGMの本名ふいた。あと挿絵のマヒロ黒い。どっちが敵だよってレベルの黒さ。
帝国側がなんか魔法兵器みたいなのを持ちだして蠢いてるみたいな引きで終わってたけどなんかほんとこれ風呂敷どうするんだろう。あと2巻で第一部完とか。